わたしがシンガポール留学を選んだ理由は
シンガポール生活

【レビュー】鼻・あごニキビに即効性あり!市販薬アクネス(メンソレータム)のニキビパッチ

 

シンガポールに留学していると食生活の乱れや脂っこい食べ物に悩まされております。ビタミン剤などを飲んだりしていますが、生活習慣の乱れやストレス、疲れでニキビがどうしてもできてしまう……

あわせて読みたい
【食生活】シンガポールの大学の食堂メシはどんな感じ?一挙大公開!シンガポール・南洋理工大学には、授業を行う建物や寮に食堂があります。 本当に、多国籍な料理が並びます。 日本、韓国、中華料理など...

私は、中高時代から疲れたり生活習慣が少しでも崩れるだけでニキビが発生。定期的にできるニキビによる肌荒れに悩まされてきました。

日本の市販薬では効果をほとんど感じず、本当にひどくなったときに皮膚科を訪れるくらいでした。

シンガポールに来て、海外のニキビの薬や化粧品を試してみよう!ということで塗り薬や洗顔料など色々買っていました。

今回ご紹介する商品は、その中で一番効果のあった【アクネス(メンソレータム)のニキビパッチ】!!

日本では発売しておらず、メイドイン台湾のこちらをシンガポールでも販売。(2019年2月時点)

そもそもニキビパッチって??

そもそもみなさん、ニキビパッチをご存知ですか?名前の通りニキビに貼るパッチのことです。日本では塗り薬が定番ではありますが、パッチを長時間貼って治す方法があるのです。

ちなみにニキビパッチ界では、韓国の3M Nexcareというブランドのニキビパッチが有名らしい。さすが美容大国・韓国。

できてしまったニキビに透明の小さなパッチを貼るだけで沈静化してくれる優良アイテム。

私は主に寝る前につけていますが、お出かけのときにもつけてニキビパッチの上からメイクをするという意識高い方もいるそう!ほとんどのパッチはすごく薄いのであまり目立ちません。

 

ニキビパッチについて詳しく知らなかった私はただ単純に「アクネス(メンソレータム)は日本でも有名だし使ってみよう!」ということで買ってみることにしました。

すると、これめちゃくちゃいい!!!と朝起きて感動。

日本では販売されていないということで、一体どんなものなのか伝えたいと思います。

 

【アクネス(メンソレータム)のニキビパッチ】の基礎情報

日本では洗顔料で有名なアクネス。
ドラッグストアに行くと必ず見ますよね!ニキビに悩まされている方はもちろんご存知だと思います。

アクネスは、リップクリームで有名なメンソレータムの商品になります。

では早速、今回ご紹介するニキビパッチはこちら!!

中を開けると…
(小)0.8cm×16
(中)1.0cm×5
(大)1.2cm×5
合計26枚の丸いニキビパッチが入っています。

厚さは0.03cmという薄さ!!

手で剥がすと細菌が付いてしまう可能性があるということでプラスチックのピンセットが付属。

【アクネス(メンソレータム)のニキビパッチ】の使い方

ただ貼るだけなのですがいくつかポイントもあるので、箱の裏面に書かれている正しい使用方法をご紹介。

 

 

1.丁寧に顔を洗います。

2.ニキビパッチを貼る前に他のスキンケア商品をつけないようにしてください。

3. 付属のピンセットを使ってニキビのサイズに合ったサイズのパッチを選んでください。

4. ニキビの上にパッチを貼ったら指で優しく押してしっかりと付着させてください。

5. パッチが白色に変化(=膿や油脂を吸収している証拠)または12時間経過したら張り替えてください。

6. 化粧をする場合はパッチの上からしてください。

とにかくパッチを貼るときは肌を清潔にすることを意識してください!

【アクネス(メンソレータム)のニキビパッチ】の効果は?

では最後に私が感動した効果を語ります!!!

これは実際にアクネス(メンソレータム)ニキビパッチを愛用している私の個人的レビューなのでそれぞれの肌に合うものを使用するようにしてください。

シャワーを浴びて顔を洗ったらこのパッチを正しい使用方法に従って付けます。

 

寝ている間にパッチとニキビになにが起きているか観察したことはないのですが、ニキビの原因となっている膿や皮脂、細菌を吸い上げてくれているっぽい!!!!

朝起きてパッチを剥がすと、ニキビは平らになって突然治りかけのニキビへと一晩で変わっていた!!!即効性抜群!

また、寝ている間に無意識にひっかいてしまったりする心配もないので安心です。

まとめ

日本ではGETできないアクネス(メンソレータム)のニキビパッチをご紹介しました。

シンガポールだと「watson」というドラッグストアが一番安く売っています!
お手頃価格の5〜6ドル(400円)程度です。

「日本の市販の薬でも中々効果を感じない」「新しいニキビケア商品を試してみたい方」
シンガポールまたは台湾に行く際に試しに購入してみてください!

あわせて読みたい
【食生活】シンガポールの大学の食堂メシはどんな感じ?一挙大公開!シンガポール・南洋理工大学には、授業を行う建物や寮に食堂があります。 本当に、多国籍な料理が並びます。 日本、韓国、中華料理など...