わたしがシンガポール留学を選んだ理由は
持ち物

留学に便利な持ち物〜電化製品〜

留学持ち物電化製品

 

海外で電化製品を利用する際に注意することの記事でも書きましたが、海外で生活するには携帯やパソコンの充電やドライヤーなど必要不可欠!

そこで、今回は持ち物編ということで電化製品のジャンルをご紹介〜

留学に持ってきてよかった!変換プラグ

プラグの形が、国によって異なるので必要不可欠なアイテム。

これは、3つもコンセントが利用できるのでおすすめ!MacbookやiPhoneの充電器で利用しています。

留学に便利!USB型のコンセント用充電器

これはとても便利です!

カメラやヘッドフォンなどの充電の多くはUSB型になっています。こんな感じで充電できます。

これは、2つのUSB口があるので、ケータイのほかにもうひとつ差し込むことができます。

もし、iPhoneの充電の四角いやつ(なんて言うんだっけ笑)を無くした場合でも代用可能!

この商品は現在取り扱いされていません

予備として…iPhone用の充電ケーブル

これは、ほとんど紛失したり、ケーブルが切れちゃったとき用です。

用心深い人用です笑 実際シンガポールの雑貨屋や電化量販店、キャンパス内のショップでも溢れるほどに売っています。

この商品は現在取り扱いされていません

留学先は充電が切れたら大変!蓄電器

これは、日本でもよく使ってました。iPhoneって長く使うと充電の減りが早いので。。

夜充電して、外出するときに持ち歩いています。

この商品は現在取り扱いされていません

まとめ

留学に持っていくとおすすめな電化製品アイテムは、

変換プラグ

USB型のコンセント用

充電ケーブル

蓄電器

以上、いかがでしたでしょうか?

どのアイテムもシンガポールでも売っていますが、英語だと利用方法がわかりづらかったり、選ぶのに時間がかかってしまうので、心配性なひとはぜひ持って行くと安心!