わたしがシンガポール留学を選んだ理由は
シンガポールスポット

【タピオカ最新情報】台湾発超人気店がシンガポールに上陸!行列が絶えない

 

さて今回はみなさん大好き!大流行中のタピオカについてご紹介したいと思います。

私自身タピオカが大好きで、シンガポールは日本よりも安く飲むことができるので幸せな毎日を送っています(笑)以前シンガポールのタピオカ状況についても記事を書いたのでそちらもぜひご覧ください!

あわせて読みたい
シンガポールでも大人気!おすすめのタピオカのお店!今回は、私の大好きなタピオカ(Bubble tea)について!! シンガポールでは2日に1回のペースで摂取してます。 日本に...

大人気!黒糖が売りのお店『タイガーシュガー』って?

台湾で大人気のタピオカ店『タイガーシュガー』が2018年11月にシンガポールに上陸しました!

タイガーシュガー上陸前よりタピオカはシンガポールで老若男女問わず人気だったため、この上陸はみんな大注目。行列必須の大人気店です。

 

View this post on Instagram

 

Tiger Sugar Singapore 新加坡老虎堂さん(@tigersugarsg)がシェアした投稿

シンガポールには【Koi】【LiHO】【each a cup】など大人気タピオカ店はありましたが、黒糖を専門にするタピオカ店はおそらく初めてです。(黒糖のメニューがあるお店はあります)シンガポールの他のお店では味わえない特別なタピオカブランド。だからこそみんな気になるのだと思います!!

値段も他ブランドに比べると高めですが、濃厚でリッチで特別な黒糖タピオカには惜しまずお金を払ってしまいますね。

人気メニューと価格は?

まずはメニューの写真をご紹介。

左上の「Brown Sugar Boba Milk with Cream mousse」が人気です。

本当にお客さんの大多数がこれを注文しています!とりあえずは定番の人気商品を飲むことをおすすめします。

他のメニューと比べて5.3Sドル(430円程度)と値段設定が少し高めですが、ケチらない方が良いです!もちろん人それぞれ好みは異なりますが、ミルクが入っていた方が濃厚感が増して美味しい!!

大学の最寄駅に4店舗目がOPEN!

シンガポールには現在4店舗あります。行列になるほど人気で好評ということもありこれからどんどん展開していくかと思われます!(2019年4月時点)

「台湾に行く予定ないからシンガポールに来たついでに飲んでみたい」
「日本にないタピオカを味わいたい!」
そんな方におすすめです。

🐅 Capitol Piazza #B2-32 (City Hall MRT Exit D)

🐅 Paragon Shopping Mall, 290 Orchard Road #B1-39/40

🐅 Chinatown Point, 133 New Bridge Road #B1-42

2019年3月にはBoon Lay駅にあるショッピングモール「Jurong Point」に4店舗目がOPEN!

実はここ私の留学先である南洋理工大学(NTU)の最寄駅でもあるのです。シンガポールの中心地からは離れていますが、シンガポールで数少ない国立総合大学があるということで若者が集まるから展開したのだと!(個人的予想)

他の店舗でしたら観光地とも近いので、ぜひ用事があるところの近くのタイガーシュガー店を訪れて見てください!!

あわせて読みたい
シンガポールでも大人気!おすすめのタピオカのお店!今回は、私の大好きなタピオカ(Bubble tea)について!! シンガポールでは2日に1回のペースで摂取してます。 日本に...